マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

教師の喫煙について

あるMLでの発信した。 久しぶりの発信でドキドキ。 喫煙について  校内はよいかどうか? いくつか。 パターンA 喫煙者は児童から見えないある特定の場所で、児童がいないときにだけ。そういう場所が一か所設けられていました。 パターンB 吸っている方を校内では見ていないのが現状。 ただ、吸うのであれば、場所が決めてあると言われましたので、あるのだと思います。 とにかく、学校内では子どもの前では避けたいものです。 自分は吸わないので、吸いたい人の気持ちは分かりません。 できれば、校内は避けてもらいたいです。 敷地内は煙がないなら・・・ というファジーな感じ。 吸わないものの勝手な気持ちかもしれませんが…。 「学校の敷地を出て道路で吸っていました。」「敷地内禁煙」 そうなのですか。 自分が喫煙者じゃないので、法令などでどうなっているのかは疎いです。 勉強になりました。 これからも学ばせてください。 少しずつ中学にも慣れてきた 愛知県 マツドーナ ブログ 「マツド―ナ日記」http://edublog.jp/l2000129/ 「The Best Day of My Life!」http://yaplog.jp/kzn1983/ 「学び魂」http://edublog.jp/teru3128 「一歩をふみだそう」http://yaplog.jp/serect86/ 「口笛を吹いて歩こう / かみのきまぐれ日記」http://star.ap.teacup.com/bridge/
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。