マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

仲間の姿勢に学ぶ

友人のBlog、口笛を吹いて歩こう / かみのきまぐれ日記からかみの日々の様子を読んでいます。 自分の「先輩のMMから学ぶ」に関しての感想を書いてくれました。 彼は、「心のミスに気がつきました。」とのこと。 時間の使い方、生徒とのコミュニケーションの取り方は本当に新しい環境と言うことで悩みました。いや、悩んでいます。 「どうしたら、生徒との関わりの時間を増やせるのか。」 日記等を手渡しは本当に、いいです。必ず話せますから。 はいどうぞ。お声かけでも、関われます。 「早速、実践です!」 いいものはいい。 いいなあと思ったものは積極的に試してみる。 僕らの姿勢です。 先輩からのすばらしい学び方です。 明日は定例会。 楽しみです。 口笛を吹いて歩こう / かみのきまぐれ日記http://star.ap.teacup.com/bridge/195.html#comment
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。