マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ミス退治原稿作成中

5月締め切りの原稿を書き始めた。 ただし、これに立候補をしたかどうか、・・・。 確実に事例集のどれかには立候補したのだ。 国語編は自分たちの修業。 原稿の書き方の現時点。 1 題名をメモ。 2 柱をメモ。 3 イメージを書き加える。 4 関連するものをつなげていく。(うぇびんぐまっぷのような感じ。) 5 車の中でさらに考えを巡らす。(毎朝30歩以上ある。)  6 紙を見て付け足すものを付け足す。 7 先行実践をさぐる。ないときもあるのがやっかいだ。なぜなら、どうして自分がそういう実践をしたのか、いきなりオリジナルではやれないと思うからだ。しかし、玉にないことがある。 8 入力。ただし、最近は、初めからパソコンもある。 9 プリントアウトしたものを読み返す。 10 ミス退治。朱書き。 11 直して入力。 12 仲間に添付し、手直しをいただく。 こんな感じの予定。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。