マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中学英語の勉強法

中学英語の勉強法が分からないという教育相談を33人中12名から受けた。 自分の方法を伝えた。 NHKの基礎英語が自分が中学時代はとても役に立った。 なぜなら、一人独占できるからだ。 学校だと、一人の先生を独占できない。 ラジオなら、1日2回は独占できる。 ネイティブの音声。 自然と入る英単語。 進めてみた。 あと、単語は時間長々と取ってするべきではないという、当時の英語の塾の先生の言葉を伝えた。 短時間を多く。 スピーディーに。 目が輝いて帰って行った生徒の姿を見て、さらにアドバイスしたくなった。 ただ、個人差があることだ。 自分には合っている方法が、他人に合っていると限らない。試してみて変えるところは変え、やめるべきことやめるべきだとも伝えた。 もし、英語学習法でおすすめがあれば、教えてほしいです。 ポイントは、教科書、ノート、ラジオ、辺り。 教材に関しては、購入できるできないがあるので。また、話そう会のときにでも、話題にしたいです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。