マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夫婦愛~サッカー日本代表、川口選手~

先ほど、ぼ~っとコーヒーを飲みながらテレビを見ていた。 サッカー日本代表、川口選手のこれまでのことが放映されていた。 川口選手と言えば、自分より、数才年上のあこがれだ。 選手としてはもちろんであるが、生き方である。 目標を書いてノートも書いていたときいた。 なにより、1年ほど前に、試合中の事故で、足の頸骨を骨折。そのけがから復活し、今回のメンバーに入ったのだ。 この頸骨骨折というのが、自分と深く関係あるのだ。 自分も育ち盛りの中学二年の春、練習試合中の事故で、右足頸骨を骨折。らせん骨折だった。 復帰まで約1年かかった。 どれだけ大変かよく分かる。 しかも、川口選手は、プロ。 致命的だ。 正直、新聞かテレビかでそのニュースを知ったとき、「川口、かわいそうに。連続のワールドカップももう無理だろう。」と思ってしまった。まさか、復活されるとは。 並々ならぬ努力だったと思う。 奥さんの支えがあったと聞いた。 人は一人では生きていけない。 人は人の中で人となる。 そのとおりだなあ。 本番、試合での姿は見られるか分からない。 でも、試合の前から自分は心から川口選手を応援している。 夫婦愛、家族愛。 なにより、夢をあきらめない、目標をあきらめない、姿から学ぶものが多い。 ありがとうございました。 がんばってください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。