マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

7月15日 達成日

100日連続日記。 7月15日に達成予定。 クラス全員が毎日書いている。 ただ、「進んで」「楽しんで」になっているかは分からない。 中にはいるが…。 朱書きは楽しい。 最近は、朝一番で5人。(5分) 朝の会前3人。(3~5分) 朝の会中3人。(3~5分) 朝の会後3人。(3~5分) 毎放課、3人×3 約10人。(3~5分) 給食前5人。(3~5分) 給食後10人。(15分放課のため。)。 掃除後、5人。(3~5分) 33人なので、上記の時間を使って、隙間時間を使って、ちょびちょび。 必ず、毎日返す。 先を見通して読む。 昨年までの40冊の自学に比べたら、ある意味、楽。楽しい。 今年は初めての中学、自学はまだ広めていない。 中には、数人やってくる。 自分で処理しきれないのが、実は怖い。 中途半端になりそうで。 とにかく今年は、日記を全員が前ページ達成。 毎日必ずコメントを入れて返す。 これを目標にしている。 それができたら、自分自身次のステップへ。 まずは、一つずつ。 なれては来た。 でも、まだ、守破離の守。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。