マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

恩師に感謝

最近、ふと思う。 昨年度の主任はお元気かと。 今思えば、本当に毎日が学びだった。 毎日、授業を隣でそっと聴いたり、のぞいたり、直接聞いたり、見たり、話したり。 実に毎日が本当に学びだった。 今それをかみ砕き、自分なりに生かしているつもりである。 なぜなら、昨年度までの子どもたちと同じ学年だから、その延長上として考えれるのである。幸いなことに。 でも、やっぱり、悩むときがある。 そんなとき相談したい。 でも、大村はま先生の、一度巣立ったら戻らないように伝えるという話。 仏の指の話をされた主任。 はま先生の言葉を知っておられる主任。 だから、自分の元気な姿を風の噂でもいいから伝えたいなあと思っている。 今でも、悔やんでること。 最後の歓送迎会。 お世話になった主任の名前を当たり前すぎて出せなかったこと。 一番に出すべきだったのに…。 言えずに…。 本当に、本当に、感謝しています。 マツドーナ、新天地で充実してがんばってます。 でも、再会したいなあ。 でもの多い文章。末筆失礼します。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。