マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

追われる日々

10月2日の実践報告、10月5日の社会科研究授業、10月12日の学校訪問と、10月は追われる。 いや、今追っている。 どれもがどちらつかずにならぬよう、先取りしているのだが、なかなかうまくいかない。 研究授業の準備は、単元構想は前もって行っているのに、肝心の授業はうまくいかない。 授業時間配分が、ままならない。 自分の力不足。 始めるのに遅すぎることなんかない! に刺激され、毎日を過ごしている。 朝4時、夜早くを意識し始めて、3か月、やっと慣れてきた。 ただ、家族の時間が… 最近さらに、心が落ち着かず、いかんなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

