マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

今を生きる

逃避は必要なときがある。 人間いつも万全ではない。 そう思う。 がんばりすぎなくてもいいんだよ。 そう自分に言い聞かせたいときもある。 とにかく自分が楽しむこと。 新たな経験ばかり。 初任を思い出せ。 そう、今は初任と同じだ。 目の前のことに全力で。 今自分が試されているとき。 頼まれごとは試されごと。

AUTHOR: カジカワ IP: 202.157.252.111 DATE: 09/23/2010 11:08:35 良将の条件は「最低限の能力の兵を率いて,最低限以上の成績を残すこと。」 という言葉があります。 個人の中でこれを適用すると, 「最低限の体力,気力でも, ある程度の教育ができること。」 かな? 人間調子の良い時ばかりではないです。 もちろん,コンディションを整えるのも,プロとして重要な要件ですが,そうでないときでも「最悪ではない教育」ができることも大事だと思います。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

