マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

今週から嵐

10月2日に兵庫県ではじめて実践報告がある。 今その内容を考えている。 教師自学として一冊終えようと、ノート作りに励んでいるものの、まだ半分。 デモをせねばならないのだが、話そう会中にできず、家族で聴いてもらうしかなさそうだ。 昨日の晩、前の職場の仲間と飲んだ。 そのときに、講座の内容をはしょって話したが、なかなか、おもしろいと言ってもらえた。 少し自信になった。 楽しみと緊張が重なっている。 10月5日は研究授業。 10月7日はテスト。 10月12日は学校訪問と、過酷なスケジュールが続く。 これが乗り越えることができたら、相当。 自信を深めるだろう。 そう思うと楽しそう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

