マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト


PageTop

うれしいメール届く…

ヒートアップ講座で自分の内容を聞いてくださったからよりメールが来た。 「さて、早速、今日、先生の実践やってみました。」 その一言がうれしかったと同時に、すごく責任があるなあと感じた。 「反応は様々ですが、 みな嬉しそうな顔でした。」 こういう事実があるとのこと。 自分も実践しているから分かるが、とにかく、朱書きはコミュニケーションの核だと思っている。 読むのを楽しく、あまり時間をかけずに、とにかくコミュニケーション。 うれしかったです。 ありがとうございました。

AUTHOR: 岡山の○いろです IP: 114.51.169.145 DATE: 10/09/2010 10:50:42 マツドーナ先生 先日はお世話になりました。 日記のその後の様子を ちょっと紹介します。 日記を返す時、 子どもたちの様子を 観察しました。 以前に比べて、 すぐに日記を開く子が 多くなりました。 以前は数名でした。 今は男女問わず、 開いて見ています。 私も日記を読むのが 楽しみになりました。 ありがとうございました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

