マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

JUT 修業の場へ

JUTという修業の場がある。 中学勤務となり未だなれない。 そんなとき、メールが来た。 JUTに関してのアンケート。 JUTという言葉に、忘れかけていたものを発見。 そう、まずは、授業。 サッカー? 自分はその指導も好きだが、やはり、授業。 授業力アップをまずは意識せねば。 サッカー指導は? 自分はサッカー指導者ではない。 サッカーを通して人間形成? う~ん・・・。 あくまで授業で勝負。 部活動指導はもちろん大切。 今は自分は明らかに去年とは違う。 心学級にあらず。 部活にもあらず。 宙ぶらりん。 それではいけない。 とにかく、先を読もうと必死ではあるが…。 目の前の子を食っていけるようにする。 人様に迷惑をかけずに。 そのために大切なことは何だ。 それだけはぶれずに、持っていたいと思う。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。