マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

この感動!!

昨晩、地区のトレセンのスタッフとして参加した。 B級ライセンスを持ってみえる方の指導法。 圧巻。 指導方法もさることながら、視点を持ち、的確なアドバイス。 サッカー指導者界での目標を見つけた。 感動した。 目標を見つけると自分は動ける派!! やはり、本からだけでは学べない。 直接見ること。 百聞は一見にしかず。 百聞が一見を生かす。 ライブ感があるとやはり違う。 入ってくる。 イメージがしやすい。 自分ものにしやすい。 その方が言っていた。 初めは、どこかの本の練習メニューを持ってきていただけ。 でも、今は違う、 みえるようになってきた。 そういうもの。 よく分かる。 教師といっしょ。 授業だってそうだ。 分かってくる。 ただ、正しい方向を向いているとき。 いいものはいいと思っているとき。 固まっちゃ行けない。 これがすべてと思ってはいけない。 柔軟な姿勢で。 いいものはいい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。