マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

授業改革②

10月2日の兵庫での講座に向けての準備の際に学んだ、プレゼンテーションの技術を授業に取り入れ始めている。 ヘッドラインを示しながら、デモを行ったり、リフレインを取り入れたり。 デモというのは、実物資料提示と考えてもいいとおもっている。 ただ、今は試行錯誤の段階。 土屋教授がおっしゃったように、考えて、交流するという時間がなかなか…。 今は時間との戦い。 怖くて、オープンエンドができない。 一巻完結授業。 継続学びは厳しい。 よくないかもしれないが、一時間一時間を全力で。 システムを作ったが、それがいいか悪いか。 とにかく、プレゼンを楽しんでやっているこの3時間。

AUTHOR: ゆき IP: 219.99.19.157 DATE: 10/21/2010 19:43:47 お久しぶりです^^ 元6-2のゆきです☆(本当ですよ!) 分かりますよね? まだブログやってたんですね;; 私も、最近ブログはじめてました♪ アメーバのやつです! まあ、見つからないと思いますけど; 中学校は楽しいですよー! 美浜から、中学校まで歩きましたよー 約35キロ・・・。 頑張りましたよー!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。