マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

水田さんから学んだこと

今日は大学の同窓会の研修があった。 初め、すぐに帰ろうと思っていた。 心労が貯まっていたからだ。 しかし、帰るのはもったいないくらいの内容。 プレゼンの仕方につい目がいくのは、最近アウトプットする機会が多くなってきたからだろうか。 20時ジャストに終えるあの話し方、内容はもうプロ。 すごすぎた。 感動だった。 内容に皆は感動していたかもしれないが、あの展開の仕方話し方に引かれた。 プロだった。 学ぶべきものは学び手の気持ち次第だと思った。 学び手の気持ちを変えるほどの実力を持った方はすごいと思う。 マイナスの気持ちが、プラスになったのだから。 感激。 感謝。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

