マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブログのチカラ

「マツドーナ日記を見て、今回の講座に申し込みました!」 3人の方から言われた。 これは、すごいこと。 土作先生がおっしゃった。 平成18年度版、文科省によれば、 平成17年5月1日現在、全国には、小中学校の教員を考えると、約65万人ほど。(本務教員) そのうち、本を出版する数というのは、3000部らしい。 つまり、約220人に一人が、本を買うという計算らしい。 そういうやる気のある先生方のうち、本よりも、直接会って話を聞く、セミナーに参加するのは、二人に一人と計算すれば、440人に一人。まあ、500人に一人かな。 そう考えたときに、今回、70名弱が参加してくださった。 どれだけすばらしいことか。 そう考えたとき、本当に貴重な体験ができたと感じた。 計算の仕方は少し間違っているかもしれないが、70名のうち、3人が、自分のブログから参加申し込みをしてくださった。 このことは、本当にうれしいこと。 土作先生、赤坂先生に本当に感謝。 気付かせて下さった、土作先生、かなり革命的な気持ちです。 ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。