マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト


PageTop

赤坂先生講座に学ぶ

内容は、掲載しても上手に伝わらないと思う。 が、しかし。 赤坂先生の内容はもうほとんどの参加者が学びだっただろう。 自分は違う視点で見るようになっている。 先生のプレゼン方法。 あのジョプスのプレゼンを学んだ自分として、すごいと感じた。 あの提示の仕方、笑顔、ユーモアある切り替えし、もう、次元が自分とちがうことをはっきりと感じた。 実践的戦略の至らなさを改めて感じた。 戦略なき、学級経営。 ではないにしろ、戦略が甘かった部分もある。 具体的な行為像を描き切れていない自分がいた。 ヘッドライン→デモ→敵を出す→分かりやすい提示などなど、もう、目からうろこのプレゼンだった。 創造過程の共有。 共同的な学び。 実体験、セミナーでしか味わえない赤坂ワールド。 これは、あの場にいないと分からない。 体験した参加者は本当に貴重だったと思う。 あの会場はもともとすばらしい場所。 さらにすばらしい場所になったのだ。 あの雰囲気、もう、世界に一つの場所だった。 ありがとうございました。 感謝。 (文責:マツドーナ)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

