マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ある方からのメール拝読!

拝読しました。 つまみ食いはまったくもって悪くないと思ってます。 尊敬する先輩方も、言葉づかいは違っても、みなみな「いいものはいい。」「どんなものからも学ぶ。」「どんな団体からも。」とおっしゃってました。 自分もそう思います。 いろんな考えをもって。 それがいいんですよね。 みんなちがってみんないいって教えてるんですから。 いいものはいいんです。 でも、「いいもの」かどうかが分かるのは自分で実践してみてわかることかもしれません。 ある人にとってはいいものも、ある人にとっては悪い。 ただ、ある人の実践力も関係しますが、対象も変化するのです。 土屋武志教授もおっしゃってました。 「マツドーナ君にとっての失敗かもしれないけれど、それが、他の先生たちにとって悪いことじゃないかもしれないでしょう。」と。 そうなんです。 人それぞれ何ですよね。 そう思います。 ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。