マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト


PageTop

今年の目標②

今年の目標を漢字一文字で。 3月まで 遂 360日以上の連続日記に対する朱書き(先輩は900日連続とおっしゃっていたから) 今年度の学級経営の完遂 4月以降 挑 先ほど、たまっていた年賀状を拝読。 その中に、以前教えていた児童生徒からのはがきが。 特にうれしかったのが、昨年度の卒業生からの言葉。 これほどまでたくさんくるとは思わなかった。 正直、うれしいもの。 「先生、トライしています。」 「先生はトライしていますか?僕はトライしています。」 「トライして今年もがんばっていきます。」 「わたしは○○にトライしています。」 昨年度の学級目標だった。 学級目標が、これが書かれている。 うれしくてうれしくて。 こういう目標がいいなあ。 卒業してからも意識し続ける。 すばらしいなあ。 うれしいなあ。 橋渡しをしました。 いまを精一杯生きていってほしい。 自分にも言える。 即返事を書いた。 まだ届かないだろうなあ。 だから、今年は自分自身挑戦したい。 何に? 先に書いた目標に。 そして、新たな目標も少し浮かんでいる。 これを現実化するためにも動きたい。 ありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

