マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

1000項目達成

これは1000項目目。 何か特別かと思いきや、あまり特別ではない。 今、トイレの神様の途中、企業のCM。 「トイレは自分と向き合う場所。」 「トイレにスイッチがある。」 これらの考えをもってみるだけでも、大分使い方が変わるだろうなあ。 よく、スリッパをそろえなさいという注意がある。 あれは、自分としては「どうなのかなあ?」と思っている。 そろえるもの。当然だろう。 ただ、幼いときから教えられなかった人は習慣にさせられていない人は厳しい。 そろえられないのだ。 ふっと、上の考えが用を足しているとき考えられたら、落ち着くだろうなあ。 ついに1000項目、達成しました。 長いような、短いような。 山あり、谷ありがよくわかるブログでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

